2012-03-20

ミクさんパンツリスト作ったよ!


GoogleDocs - ミクさんパンツリスト


GoogleDocsでまとめてみた。
誰でも編集可にしてあるので情報お持ちの紳士・淑女の方々は、書いていただけると助かります。

タブは2つに分かれています。

・フィギュア編
一般に流通するミクさんフィギュア・ぬいぐるみ等のパンツリスト。
というか8割ぐらいは持ってるので、こっちは比較的楽だったw

・DIVA編
DIVA1st, 2nd, extend, DT1st, DT2nd, AC対象。が、ACは調査が大変なので、放置気味。
他のは、すでに先んじて調査している方がいらっしゃるので、それらの資料(動画、静止画)参考。
あとで、ゲームプレイして目視で確認はする予定。


これ作ってみてびっくりしたのは、まず、ミクさんフィギュア大杉!ってことだね。

ぬいぐるみとかチャームとか、細かいノ含めると、70越えるとは思わなかった(;´∀`)
で、そのうち8割は我が家にいらっしゃるという事実・・・どおりで最近ミクさんフィギュアで部屋が圧迫されているわけだ・・・。

まさに「ツインテの森」状態ですよ、我が家。いずれ引っ越ししなきゃならないのがこわい・・・


あと、DIVAの方が思ってた以上にばらつきがあった。
PSPではそこまで細かい描写はなくとも、それ以外のハイエンド機(PS3/AC)ではかなりのディテールまで書き込まれているものが多かった。

モジュールの「プリンセス」なんかは、ハイエンドそもそもポリゴンからして違う。ドロワーズですよ!(*´Д`)ハァハァ
中でも「ジャー☆ジ」ミクさんが一番ディテール細かい緑パンツ。思わず手を合わせた。ありがたや、ありがたや。


で、なんでわざわざこんなのまとめたのって?
元々、等身大ミクさんのパンツみたときから、まとめておきたいなーという妄想はあったわけだけど。

実のところ、とある文章書くのための参考資料なのです。

ホントはもう少し先になる予定だったんだけど、急に繰り上がりになっちゃって(;´∀`)
今週締切なので、頑張ります。


今回は、後でちゃんとブログでも告知しますかねー。
ていうか、前回書いたことも、このブログとかでも全く扱ってなかったの今更思い出した・・・・

0 件のコメント: