2012-03-25

【DIVA DT2nd】ミクさんパンツ分布(暫定)


↑【DIVA DT2nd】ミクさんパンツ分布(母数:65)【暫定】


ここで作ったデータを元に分布を作っています。
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AknAQo5RxZSWdG5yNE1uaGt1QmstTjUydkFKd0Faemc


※ 「×」はそもそもモデルがスカートじゃないので、調べようがないモデル。
※ こちらもまだちょっと暫定かな・・・だいたい合ってるとは思うけど。これ以上、正確に判断する材料が・・・




ドリーミーシアター2ndのミクさんパンツ調べてみた。
「【DIVA exnted】ミクさんパンツ分布」と比較すると、順位自体には大きな差はなく、白が優勢、またP-スタイルの影響でスパッツ多め、という結果は同じである。

しかし、DT2ndのパンツはPSPに比べるとディテールが細かい!
PSP版ではシンプルなパンツだったものが、こちらでは別のカラーになっていたり、装飾が追加されているケースがある。
分布で比較しても、こちらは「白」の割合が少し減っている代わりに「白+リボン」、「黒+リボン」が台頭してきていることがわかる。ここからも、DT2ndのディテールの拘りがよくわかる。



細かなディテールの具体例をいくつか挙げよう。

  • パンツの継ぎ目。多くのパンツには継ぎ目(のようなモノ)まで描かれている
  • スノウ:白(PSP)→ 白+ 緑フチ、緑リボン(PS3)
  • サイハテミク:白(PSP)→白+黒フチ、黒リボン(PS3)
  • ボーカル:薄緑(PSP)→黒+黄リボン(PS3)
  • P-スタイル:全種黒スパッツ(PSP)→IS、CGのみ白スパッツ(PS3)
  • プリンセス:ピンク(PSP)→白ドロワーズ!(PSP)
  • ジャー★ジ:緑(PSP)→パンツのゴム部分が「VOCALOID」のロゴ付き黄色、おしりには「☆★☆」のデザイン!(PS3)
  • e.t.c....
まさに、DTシリーズはパンツ鑑賞のためのゲームであると言っても過言ではない。

一点、不満なところとしては、DTには今のところ縞パンがないことである。
唯一PSPシリーズの初期から縞パンであるモジュールで有名な「ハツネミク」もDTシリーズでは白。

残りの縞は、extendの追加モジュール「Hello World.」のみである。
今後のACでの活躍に期待したい。


ちなみに、Project DIVA Arcadeは大体DTシリーズ基準だと思われる(確認はできてない)
また、DT1stとDT2nd、ACのVer.A適用前後で一部のパンツの色が変わっているらしい。

少なくとも、「ゴシック」はDT1stでは白+黒フチだったものが、DT2ndで白になっていることが確認できる。
これについては、別途調査中である。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

集計乙です。
ゲームが違いますが「Ploject mirai」のLOL衣装ピンクのドロワーズでした。
LOLの衣装を着てSING&SMILEのPVを見ると確認できま~す

ねぎもち さんのコメント...

おおお!miraiでもパンツ確認ポイントがあるのですね!
他の衣装も確認できそうなら、リスト作ってみたいですねー