2008-11-15

職業活動日記9:インターンシップ

Σ(・∀・|||)ゲッ!!



昨日,チェックしたばっかりなのに,またメール溜まってる.

うーん,就活メールは専用アカウント作っておいた方がよかったな・・・.

この時期だと,どんどんメール来るし,普通のメールとごっちゃになるし.



一応チェックするか.

つ´Д`)つタリー







--- 院生確認中 ----







( ゚д゚)ハッ!



書類審査が通っている,だと!?







NRI(野村総合研究所)の短期インターンシップ.

ITソリューション業界の有名企業なだけに,


インターンシップにプリエントリー
��インターンシップ専用サイトに登録.就職のプリエントリーとは別になってた.)
 ↓
エントリーシート提出
��Web上で行う.タイムアウトがあるので,質問の内容を見てから,
テキストで書いてて予め用意しておく必要あり.
しかも,ケータイカメラで撮った写真をうpしろって言われた.)
 ↓
書類審査
 ↓
適性検査・面接
 ↓
インターンシップ

とういう普通の就職並のハードルが設けられている.



〆切は11月12日だったのだけど,ゼミ担当が10日だったため,

2日かけて無理やりエントリーシートを提出した.





しかし,あれで通るとは・・・.

結果も速かったし,あんまり変なこと書いてない限り,書類審査はユルいのかな?

ちなみに,質問された内容は,


・インターンシップに参加を希望する理由
・現在の研究テーマ、ゼミや授業で学んでいる事
・学生時代に力を入れたこと
・その他、自己PRやインターンシップでやりたい事など、ご自由に

まあ,ありがちな質問かな?





届いたメールには,適性検査を所定の場所で受けることと,

面接を受けるために人事に電話することが書かれていた・・・.



Σ(´Д` )



面接!?

やべぇwリクルート用にバッグもコートも買ってねぇ.



飛行機?一人で北海道から出たことのないニートが,予約なんてとったことありませんが何か?



しかも,適性検査って.

SPIって何ですか.おいしいの?



こりゃだめだ\(^o^)/オワター

0 件のコメント: