2009-07-16

今週のオススメ嫁曲:【初音ミク】 はいぽせしす





今週,すこぶる忙しいんだが・・・この記事の更新だけはやめないw



この曲を作ったよよPことDenkitribeさんは,ミク以前にすでにネット上では有名な方なんだけど,

こんな曲も作っていたことに最近知った.



とりあえず,1度コメなしで視聴することをオススメする.

歌詞に込められた意味を考えると非常に面白い.



というか,ミクかわいすぎだろw

繰り返しの動きがポップンのキャラに見えてしまって,よけいかわいく見えるw






歌詞は「僕」視点.



仮説A:君は僕が嫌い

仮説Aとなる理由:人として当たり前のこと

→ 「君」から見て「僕」はどう思われているか本当は分からない

→ だから「僕」側の内容は確実に全て正しいものを挙げておく



仮説B:僕も君が嫌い

仮説Bとなる理由:僕から見た君のこと

→ 実は「僕」から見て「君」が全部好きなところ

→ 「僕」から見たことなので,「君」側の内容は全て正しい



僕の仮説が正しければ.

→ 仮説AもBも間違っている.

→ 君も僕も好きなんだから付き合えるよねという僕の思い



ということで,「僕」の片思いソング?みたいな.

0 件のコメント: