2010-05-08

Bloggerでインポート可能なMT形式への移行方法

BloggerはMT形式の読み込みが可能。
でも、どうやら、ちょっと特殊な仕様らしい。
そこで、以下のような変換ツールがサイト上あがっている。

>>MovableType2Blogger conversion utility
http://movabletype2blogger.appspot.com/

しかし、このサイトのツールは時間が12時間表示じゃないといけないという不具合がある。
それを修正するスクリプトをPythonで作った方がいらっしゃった。

>>放置かも - SHOP CHIHIRO (SLMaMe) : Blogger用MT形式
 http://shop-chihiro.blogspot.com/2009/09/bloggermt.html

Pythonって初めて見るけど、他の言語とも大差ないねー。
すらっとみたところ、時間が書かれている行を引っ張ってきて、
12時間表示に切り替えてる感じかな。

まあ、これくらいなら自分でも出来そうだ。

でも、あるものは使っていきたいよね。自分がブログするのは、そこが大事ではないから。

というわけで、お世話になったので、最初の記事にしてみました。

0 件のコメント: