2008-12-19

職業活動日記13:進路ガイダンス

昨日(12/18)は,学校の第1回進路ガイダンス.

そして,今日(12/19)は面接対策講座.



正直内容は微妙だった.

前から活動していた自分としては,あたりまえすぎることを言ってた.

というか,12月に今更そんなこと言われてもね.

もっと早くやっておくべきなんじゃないかと思う.



ついでに,このとき資料には,「進学希望予備調査」という紙がついてきた.

予備調査という割りには,志望企業とか書く欄は特になく・・・.

どうやら,連絡先を確保したいことと,進学・就職どどっちを考えてるか知りたいだけみたいね.



面接は,未だに企業研究が足りないということに,改めて気づいた.

自己アピールは,以前作ったのでいいかとも思うけど,

まだ詰めが甘い気がする.

年が明ける前に,今一度考える必要があるね.











あ,そういえば,ここで報告してなったけど,

職業活動日記10での結果ですが・・・・

まあ,当然のごとく落ちました.



面接終了時の面接官の態度でなんとなくそんな気がしてたので,

特になんとも思っていません.

むしろ,やっぱり面接があまり得意でなかったことがよく分かったので,

受けてみて損はなかった.

自分の場合,よく,



考えたり,困ったとき,目線をそらすくせ



があるようで.

おそらく,これが一番ダメだったところだと思う.

今日の講座では,



鼻の下あたりを見ていると目を見て話しているように見える



との話が聞けた.

なるほど,今度試してみようか.


0 件のコメント: