2008-12-27

【→Pia-no-jaC←】First Contact

たまにはまともに音楽ネタを.



この間,ヴィレッジヴァンガード行ってみたら,

入り口正面にでかでかと宣伝されていた.

��ヴィレッジという時点ですでにまともでない件w)



PVがずっと流れていていたんだけど,



[PV]  Σ(゚Д゚)



[PV]  (゚д゚ )ポカーン



(゚∀゚)神のヨカーン



で,



ゲームに関係ないのに衝動買い ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ■コレクダサーイ



ST330156.JPG

▲First Contact : →Pia-no-jaC←ファーストアルバム



帰った後,気になってニコ動で探してみたら,ちゃんとあったんですけどw

やっぱどっかにうpする人はいるのね.









「東方っぽい」とか,「ピアノが打楽器」だとかコメントがついている.

確かに・・・自分も思った.

ピアノの変調するときの感覚とか似てると思うし,

一部のフレーズが似てる部分もあると思った.

というか,こういう類の音楽って



(´-`).。oO(RPGの戦闘曲にぴったり!)



といつも感じてしまうw

ゲームにしか例えられない上,こういうふうにしか感じないとか,



テラゲーム脳.いや,意味違うかw





直方体の箱みたいのが「カホン」っていう楽器らしい.

中が空洞で,真ん中とか端を叩くことで,ドラムに近い音が鳴らせるらしい.

あんなに激しくずっと叩いてて手が痛くならないんだろうか?



ちなみに「→Pia-no-jaC←」(ピアノジャック)っていうのは,



[ Piano(ピアノ) ]  +  [ nojaC(カホン(Cajon)を逆から) ]



らしい.



⊂( ^ω^)⊃ そーなのかー





もう,セカンドアルバムがヴィレッジだけで先行発売だそうで.

クラシックのアレンジらしい.







( ゚д゚)ハッ!



これは!FFのラスボス戦!?









・・・そろそろ自重


0 件のコメント: