2009-01-07

職業活動日記14:ダメな自分に嫌気がさす → そんな自分に喝を入れたい

年明けそうそうにこんな気分.



1.目標が達成できていない.



これは,スケジュール的に無理があったと言い訳できるが,しない.

やるときめてできなかったのは,その時点で負けだ.



まず,プロコン.

これについては諦めざる終えない状況になり,結局一つも送らずに終了を迎える.

実家に帰らなければどうにかなったのかもしれないが,

いまさらどうこういっても始まらない.



次に,AIRアプリ.

これは,2008年中にうpは無理だった.

実際,デバッグは進んでいるものの,未だ,うpしたいと思う水準から比べるとかなり低い.

これについては,とりあえずうpはせずに,現行ヴァージョンをαとしてのブログ公開にしようと思う.

先に優先すべきことができたため,今後AIRアプリのプライオリティは下げる.







2.準備してきたはずなのに,あまりに行動が遅い



正直に言う.

12月に入ってから,ずっと怖かった.



エントリーしてた会社から,会社説明会,セミナー,パンフの嵐.



これが,自分の今後の半生を決めるものと思うと,怖くて手に付かなかった.



正月に入って休めば,立ち向かう勇気を蓄えられると思っていた.







クラス会があった.親戚にあった.いとこのパソコンのメンテをしてた.ゲームしてた.







結局,何も得られなかった.



だから.今,このありさま.



状況すらまだ把握しきっていない.



もう11日のTOEICどころの話ではない.







1,2月が勝負だと思う.





だから,今日は状況を把握し,やることを決める.

今日から実行する.



ここからが多分本番.

そろそろ本気出すでは遅い.







追伸:

そういえば,11月末に受けていた2つの検定.

CGエンジニア検定2級,Webデザイナー検定2級.

実は結果が26日に出ていたので,今日確認した.



結果は両方とも合格.

手応えはあったし,あれで受からなかったらよっぽどなことだと思う.

あまり嬉しくないと書くのは,受かっていない人には申し訳ないが,

嬉しくないのは正直な感想.



思っていたよりも,高専や大学で習ったことに近いことが多く,覚えることが少なかった.

もう少しつっこんだ内容だと思っていたのに・・・面白くなかった.

自分が受けるべき試験ではなかったように思う.





でも,一応,資格は資格.

最悪な今日の気分を晴らすため,純粋に「良かったこと」にしようと思う.



ポジティブに考えなければ.

精神的に危なくなる前にね.

0 件のコメント: