2009-01-24

[就職活動日記19:今週の忙しさは異常

書く暇がなかったのでまとめて.



1/19(月):企業研究セミナー & 壊れたMacからデータのサルベージ

DocomoとNTTデータ.



「文系でもSEになれる」ことに引っかかる.

自分は,文系でもなれちゃう仕事についていいのかと思ってしまった.

せっかく,高専→大学編入→大学院の道できたのに,

文系でもさらりとできてしまう仕事?



MOTTAINAIよね.うん.





あと,この日はMacからデータのサルベージ.

おそらくマザーボードから逝ってしまわれたと思われるので,

データだけでも確保するため,

LinuxマシンにHDを移動.このままパクっていいですかw



1/20(火):研究室の仕事がふられる



この時点は「急務」とは言われたが,いつまでとは言われず.

でも,Linux → Windowsのプログラムの移行はやったことなかったし,

なによりGTKだよりだっただけに,環境構築がめんどそうと思ったことから,

この日に徹夜決行.

明日セミナーなどおかまいなし.



1/21(水):Docomoのセミナー

眠い目を擦りながら出席.

ただ聞くだけでなく,グループワークもあったので,ためになることが多かった.

しかし,寝てない状態で3時間はさすがに・・・.



1/22(木):S社のWeb適性検査

実は締め切り日.

といっても,性格診断系でそれほど気構えるものではなかった.



さらに.

この日は,例の仕事の締切が明日の17時だと言われるw

自動的に徹夜が決定.



1/23(金):企業研究セミナー

徹夜しても終わらず,午前中のセミナーに行けず・・・.

なんとか,昼には終わらせる.

午後は,パナソニックを見てきた.











そして・・・今.

ゼミ前にして,何も考えてない自分がいる.

のんきにブログを書いている自分がいる.

さらにこれからゲームを買いに行こうとする自分がいる.



今日と明日\(^o^)/オワタ







-------------------------------

そろそろ,Web公開で書くのはつらくなってきた.

受ける会社等は伏せて,

やったことだけさらっと書いたほうがいいかも.

0 件のコメント: