2009-01-15

就職活動日記16:企業説明会の予約

ずっと,地元北海道にいた人間として,やはり,東京とか大阪なんて縁遠く感じてしまう.



それどころか,未だに自分に迷いがある.

迷いがある中で説明会に行っても・・・.



それにやっぱり,移動費が高い!

とくに飛行機に乗る経験がないとそんなことばかりでてきて,踏ん切りがつかない.

��親はとても協力的だったけど,それでも・・・)



なーんて思っていて,説明会の予約ができていなかった.







でも,このことが逆に仇となってしまった.

今,2社ほ気になる企業があったのだけれど,

説明会の予約がほぼ満席になっていて,他に開いているところが



大阪しかも午前



しかないという状況に!

2社とも東京での開催も当然ある.



どう考えても,日帰りで行くことは難しい.

しかも,東京でなく大阪だと飛行機代がバカみたいに高い.(これは,あとから調べて知った)



そのうち1社は,追加で説明会がありそうな雰囲気があるが,そうも言ってられない.

もう,行くしかないだろう.



これは優柔不断な自分の落ち度だったと思う.



しかし,ここまでする以上は,どうしてもこの業界で働きたい.



そう思うと,やる気にはなった.(ポジティブに考えなきゃ死んじゃう)

0 件のコメント: